2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

シンガポールへ出張に行ってまいります。月曜日に戻ります。この調子でどっか行くときだけ日記を書くのはどうだろうとふと思ったりして【お出かけ日記のsvnseeds】。って既にここは日記でもなんでもないわけですけど。わはは。今回は諸事情によりエコノミー…

「国債と金利をめぐる300年史 英国・米国・日本の国債管理政策」(ASIN:4492620613)

この本で言う「国債管理政策」ってのは、良くある長期金利を人為的に低く抑えるためにどうのっていうアレな話ではなく、ちゃんと財政をコントロールしたり、市場と対話してサプライズを減らしたり、国債市場の流動性に配慮したり、中央銀行はちゃんと貨幣価…

The Concert in Central Park

近所で何故か1,500円で売っていたSimon & Garfunkelの"The Concert in Central Park"。正規版のこれ(ASIN:B0000W3RHQ)とプログラム一緒なんだけどなんでこんな安いのかなーと思ったら、韓国からの輸入版のようだ。なるほど。ってRegion Code一緒だったっけ…

帰国雑感

ということで昨日南の島より帰ってきました。まだリハビリ中なり。アタマの中でお魚が舞っております。ぽやーん。痛恨の極みは結局投票できなかったこと。成田から直接投票所へ行こうと思っていたら、成田上空天候不順&燃料ショート、ということでいったん羽…

南島行雑感

ということでちょいと南の島へ行ってまいります。選挙戦たけなわではございますがなんかあんまり日本にいなくても良さそうっていうかかえっていない方がよかったりして。わはは。ということでid:flapjackさんの「知的な緊張感をマスコミに求めるのって高望み…