2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理性は感情の女王にして奴隷

あ数学と科学ですかそうですか。いやどうもすいません。わはは。 僕は女王様の方が奴隷より良いなあ。一緒に暮らすなら。

中国が

利上げしましたね。さてどうなることやら。

風邪は

まあまあ。なんとか復帰って感じ。ご心配おかけしました。

風邪ひいた。

終日頭がぼーっとしていてよろしくない。 ところで頭の働きが鈍っているのが自覚できるというのはとても恐ろしい。普段だったら全く問題ない仕事の量で一瞬パニックを起こしかけたりする。集中力も思考力もないのがわかってるんだからこんな日は休んだ方が良…

Politic : adj

id:finalventさんのところより。この定義、僕には非常にしっくりくるのでメモ。 そういえば以前、「政治的」なものの見方/考え方を最初から導入することの恐ろしさについて、ていうか気質の違いについてで、僕は次のように書いている。 僕の見解では、経済学…

むむ。

気付いたら1週間以上更新してないや。 なんかもくもくと金融のお勉強をしていて、岩田規久男先生の本ばかり読んでいる。今までに読んだ本を挙げておくと、 金融入門(ASIN:4004306353) 金融政策の経済学―「日銀理論」の検証(ASIN:4532130387) 金融政策の…

今日は

id:finalventさんのお薦めに従い、熱田神宮へ行ってきた。いいところでした。人出がかなりあったんであんまり静かじゃなかったけど。七五三のお参りに来てる家族が結構いたな。もうそんな時期だっけ。 敷地内の宝物館へ行ってみたらその隣の文化殿講堂で日本…

実は

この3連休、仕事で名古屋に詰めてたりして(だから台風はあんまり影響なかった)。昨日の朝、名古屋駅前でCiscoのFirewallを持ってうろうろしていた怪しい男は僕でした。わはは。 で、明日は予備日で、仕事が順調だったので予定通り空きになってしまった。名…

ABB

【20060309追記】TB先およびこちらをご参照のこと。方々で書いたような気がするけれども改めて。普段散々キライだバカだといっているトンデモ/陰謀論ですがまお許しを。ていうか気に入らなければ気にしないでください。わはは。 さて。僕はブッシュJr政権に…

そういえば激しく今更ですが

iPod買っちゃった!20GBのやつ。HDDに40GBも空きないよなーと思ってたんだけど、考えたら必要が生じれば外付HDDなりなんなり使えば良いわけで、本体買ったときには品切れだったDockを後で買うことをあわせると、40GBモデルの方がお得感があったやも知れぬと…

Jazz Drum Solo Transcriptions update

久しぶりの音楽ネタ。 最後の40小節に5ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく完成。Heavy Sounds(ASIN:B00001QGOR)よりShiny Stockings(音再生注意)です。Elvinの演奏を丸ごとコピーしてみました。 Elvin Jones' Drum Playing on "Shiny Stockings", f…

また寝ます。

スウィングガールズを観て来たよ。

明るくて楽しい映画。まあ見て損はないかも。でも女子高生が嫌いな人にはお勧めできない。 ていうかですね。軽い。どのくらい軽いかというと、正面きってマジメに感想を書こうとすると、「あー、これ、そういう映画じゃないんですよー。いやだなー。わかんな…

なんか

変な時間に目が覚めてしまった。風邪ひいたのでお酒も飲まず、早めにご飯食べて早めに寝てしまったのが良くなかったみたい。