2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい経済学(ASIN:4492313656)

キター!第2章が原書と違うらしいんでそこだけ立ち読みかなあ。

引越し完了

とりあえず落ち着きました。ようやくネット環境も復帰。まだ室内はダンボール箱の山ですけど。今回の引越しでは、駅からの距離増と家賃アップを受け入れた代わりに、職場への時間短縮と日照と住面積と部屋の使い勝手を手に入れました。今のところ収支は黒の…

引越し

本日はお引越しです。3年弱住んだ西荻を離れ、今度は高円寺の南口へ。 「また中央線か。」は禁句の方向で。

現状とかいろいろまとめてみる

以下いろいろ見た中での僕なりの今のところのまとめ。ほぼ何も調べずに記憶を頼りに書いてます(日銀サイトがリニューアルされてdead link続出。不便至極なり)。間違ったこと書いてたらすみません。また例によって内容に関してはなんの保障もしませんのであ…

ありゃ

苺の投票終わっちゃった。もう1票入れておこうと思ったのにな。残念。成分解析なんかやってる場合じゃなかったorz。

成分解析 on WEB

流行りらしいのでやってみた。yucoさんのところ経由。 svnseedsの57%はかわいさで出来ています svnseedsの31%は心の壁で出来ています svnseedsの6%は成功の鍵で出来ています svnseedsの5%は理論で出来ています svnseedsの1%はお菓子で出来ています おおそう…

えーと

お騒がせしました。どうもすみません。来年はもうちょっとわかりやすいネタにするようにします。といってる僕はbewaadさんのネタに危うく引っかかるところでした。わはは。cloudyさん、BUNTENさん、そして「翻訳者」の山形さん【まだ言うかsvnseeds】、のっ…

最近読んだ本 その6

もう4月ですか。早いなあ。今日はせっかくの花見日和だというのに朝から仕事でした。明日は雨だし、今年もまともに花見できないのかと思うとちょっと憂鬱。あーあ。ということで気を取り直して最近読んだ本をご紹介。最近は教科書ばかり読んでいて、結果とし…