無利子非課税国債と政府紙幣について書いてみるよ

皆さまご無沙汰しております。なんとか生きてます。ちょっとづつ日照時間が長くなってきているのでそろそろ冬眠が明けそうな気配であります。

しかしマジメに日本はこのままだと2・3年後あたりに失業率10%くらい逝きそうですね。南無南無。自分で「皆さん就職・転職はお早めに」なんて絶妙のタイミングで書いておきながら、間の悪いことに今になって転職しようかなーなんて思ってたりします。自分のことはわからんものですな。わはは。なんかいい仕事ないですかねー。南の島勤務希望なんですけど(南極除く)【あれは大陸svnseeds】。



ということで無利子非課税国債。これダメ杉。ダメ。ゼッタイ。

そもそも無利子ってことはそれだけじゃ持ってても意味ないわけですよ。だから相続税減免が付いている。ってことはこれ購入するのは相続税減免で得する人だけ。もし得する人がいなければ全く売れないからそもそも意味がない。それでも売るってんならただの詐欺です。

で、その人たちが得するってことは国が損するってことです。つまり国にとっては、将来の相続税の収入よりも現在の無利子非課税国債による収入の方が少ないということ。国は別に集めたお金で事業やるわけじゃないんだから、これじゃ単に借金増やすだけ。割引現在価値とか以前にもう全然意味がない。

結局これって金持ち相手のただの減税なわけですよ。そんなものをこのタイミングで持ち出す理由は選挙対策以外の何ものでもないでしょう。俳人の孫はcompletely brain damagedな廃人なだけでなく邪悪でもあることだよなあ。一刻も早く穴掘って埋めることを希望します。

だいたいね、これは要するに、国にお金がないならお金持ちから集めたらいいじゃない。ってことですよ。その集めたお金で国は何やるつもりなんでしょうね?民間よりも国の方が賢くお金を使えるゼ、って考えてるのが見え見えですよ。官から民へじゃなかったんですかね。

お金持ちにお金を使わせたいならもっと簡単な方法がある。デフレからインフレにすれば良い。そしたら損したくないお金持ちは必死になってお金を動かしますよ。その結果税収だって増える。無利子非課税国債なんてのはもう本当にスジ悪でダメダメです。馬鹿みたい。



はい。ということで気を取り直して政府紙幣ですけどね。前回のエントリでおすすめしといて言うのもアレですけど、僕これもダメだと思います。うん。

紙幣通の僕から言わせてもらえば今、紙幣通の間での最新流行はやっぱり、

民 間 紙 幣、これだね。

だって中央銀行も政府もお金刷ろうとしないじゃん。

でもお金足りないじゃん。

だったら自分たちで刷るしかないじゃん。

官から民への時代に相応しい、究極のソリューションですヨ。

そんなことしたら円の信認がなくなる?

違うよ。全然違うよ。

むしろ日本銀行券(本物)の信認は高まります。

ということで民間紙幣。

これ最強。これはパネェ。

自分で使うカネは自分で刷る!

まさに自己責任!(色んな意味で)

山猫銀行万歳!!【ただの円天svnseeds】



てことで早速この諭吉をスキャンして・・・おや、こんな時間に誰だろう?