そういえば激しく今更ですが

iPod買っちゃった!20GBのやつ。HDDに40GBも空きないよなーと思ってたんだけど、考えたら必要が生じれば外付HDDなりなんなり使えば良いわけで、本体買ったときには品切れだったDockを後で買うことをあわせると、40GBモデルの方がお得感があったやも知れぬと思わんでもない。まあいいや。
で、使ってみると確かにこれは素晴らしすぎ。CDがただのバックアップに成り下がってしまう。これで演奏メンバーや録音日、それにライナーノーツなんかが入れば完全にCDは押入れ行きだなあ(うちには押入れないけど)。せっかくオンラインのデータベースを参照しているのだから、このくらいのちょっとしたテキストデータも保存できるようにしてほしいなあ。
ってジャズやってる人間だけか、こんな情報欲しがるの。わはは。昔CDnow.comではメンバー情報が詳しく載っていたのに(ミュージシャン名で検索するとサイドで参加したアルバムも表示された)、Amazonに買収されたら機能が縮小しちゃって悲しかったものです。どっかが対抗して機能追加しないかな。ってマーケットがニッチ過ぎて投資対効果悪すぎですかそうですか。