事務局より:svnseedsリフレ派脱退のお知らせ

いつも当ダイアりーをご覧頂きありがとうございます。svnseeds' ghoti! 事務局より皆さまにお知らせです。



この度諸般の事情により、svnseedsがリフレ派を脱退することとなりました。

2003年5月の開設以来、当ダイアりーにおいては、svnseedsが主に日本経済に関して偏ったエントリを提供してまいりました。その間、経済ともリフレともまったく関係のないエントリが人気を博す等、事務局としては正直如何なものかと思われることもありましたが、一時の気の迷いと生温かく見守ってまいりました。

しかしながら、本年1月頃より、svnseedsが生成するテキストにリフレ派の見解と真っ向から対立する主張が含まれることが多くなり、その結果、当ダイアりーへの掲載を見送らざるを得ない事態が頻繁に生じるようになりました。

ご参考までに、最近掲載を見送ったエントリの一例を以下に挙げます。内容に関してはあえて触れませんが、凡そタイトルでご想像いただける通りのものです。


  • リフレは悪魔的な政策!やはり重要なのは地道な生産性の向上だ!
  • ゾンビ企業が日本をダメにする!自己責任の徹底が日本再生のカギ!
  • 良い総裁 ダメな議長 バーナンキが福井の足元にも及ばない10の理由
  • 今すぐ消費税率アップが必要な100の理由
  • 今すぐ利上げが必要な256の理由
  • お札からの伝言:福沢諭吉に「ありがとう」というだけで日本経済は再生する!!

事務局技術担当スタッフを中心に原因究明に努めてまいりましたが、これ以上エントリ掲載を遅延させるわけにもいかず、本日をもってsvnseedsのリフレ派脱退を決意いたしました。皆さまには長い間のご愛顧本当にありがとうございました。



なお、当ダイアりーは語彙・文脈コーパス獲得用巡回先およびテキスト生成エンジンの調整を行った後、


回避!財政破綻! svnseedsのアルゼンチン・タンゴ練習帳(仮)


として近日中の再開を予定しております。

今後も当ダイアりーを宜しくお願いいたします。



svnseeds' ghoti 事務局 改め
回避!財政破綻! svnseedsのアルゼンチン・タンゴ練習帳(仮) 事務局一同