引越し完了

とりあえず落ち着きました。ようやくネット環境も復帰。まだ室内はダンボール箱の山ですけど。今回の引越しでは、駅からの距離増と家賃アップを受け入れた代わりに、職場への時間短縮と日照と住面積と部屋の使い勝手を手に入れました。今のところ収支は黒のつもり。

しかし2人で住んでるわりに異様に荷物が多くて引越し屋さんにあきれられちゃいましたよ。前の引越しでは2tロングにいっぱいだったんですが、今回は確か3tと1tの2台でぎゅうぎゅうだったそうな。2年と10ヶ月で2tもモノが増えたと考えると恐ろしいものがあります。

何が多いって僕の本と奥さんの服。いつもお互い多いから捨てろと言い合ってます(笑)。本は小さめのダンボール箱で30箱以上あったみたいでびっくり。やっぱ多いですかね。もっと多い人いっぱいいると思うんだけど【それは言い訳svnseeds】。

で本棚に2重に本を詰めてるんですけど(文庫は3重w)、引越し屋さんが見積もりに来た際にそれを伝えるのを忘れてて、それで見込み違いでトラックがいっぱいになってしまったらしい(笑)。悪いことしちゃったな。

ちなみに本棚は近々もう1本増やす予定。小島工業のアコードというシリーズの本棚をメインで使ってます。頑丈でおすすめです。