そんな事よりおまいら、ちょいと聞いてくれよ。

前のエントリとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、本石町の日銀行ったんです。日銀。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、政策決定会合開催中、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、政策決定会合如きで普段来てない日銀に来てんじゃねーよ、ボケが。
政策決定会合だよ、政策決定会合。
なんか財界出身者とかもいるし。出身別固定枠で審議委員か。おめでてーな。
いやー年収下がっちゃいましてー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、天下り先用意してやるからその席空けろと。
日銀ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
円卓の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。マクロ経済学素人は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、コアコアCPIが、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、消費者物価動向なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、コアコアCPIが、だ。
お前は本当にCPIが気になるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、コアコアCPIって言いたいだけちゃうんかと。
総裁の俺から言わせてもらえば今、審議委員の間での最新流行はやっぱり、
マスコミにリーク、これだね。
独立性を楯にフォワードルッキングしてリーク。これが通の政策提案。
リークってのはマスコミを味方にできる。そん代わりロジックが少なめ。これ。
で、それに独立性とフォワードルッキング(第2の柱)。これ最強。
しかしこれを提案すると次から国会にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
財務省出身者にはお薦め出来ない。
まあおまいら、ひょっとこブロガーたちは、林編本でも読んでなさいってこった。

【ソース:http://yoshinoya.org/kopipe/history/