トマトカレー

なるものを急に思いついて作ってみた。先日の話ですけど。なかなか美味だったのでレシピをメモっておく。

鍋にオリーブオイルをひいてクミンシードを入れしばらく熱する。香りが出てきたら、ニンニク、ショウガ、オレガノ、輪切りのトウガラシを入れ、その後タマネギを投入してしばし炒める。

炒めるのに飽きたら白ワインをざぶざぶ入れ、ターメリック、カイエンペッパー、ナツメグ、ローレル、八角のカケラを投入。ホールトマトに豆やらジャガイモやら別に焦げ目を付けて置いた豚バラ軟骨付きやらを入れ、とにかく煮込む。

最後に別途茹でておいたブロッコリーを加えて、ガラムマサラをちょっとふりかけて出来上がり。