テレビ朝日、反米デモ捏造で2万人虐殺幇助

Irregular Expressionより、時事のこのニュースが、テレ朝にかかると「反米デモ」になってしまうというもの。こりゃひどい。
僕は時事も信頼してないので(笑、日銀関係の報道で色々あったので)、Google Newsでウラを取ってみたんだけど、やっぱりテレ朝の捏造と言うしかないなあこれ。
見つけられた中で一番詳しいのがこの記事(CTVというカナダの放送会社のもの)。

But the protest, kept in check by U.S. military and Iraqi police, was far from pro-American.

とは書いてあるけどどこにも反米のデモとは書いてないぞおい。
カナダは親米だからってんなら、クルドトルコのメディアでの論調を確認されたし(・・・どっちもどっちかって言うと親米か。弱いな。わはは)。やっぱりどこにも反米のデモだなんて書いてないぞ。
これはアレだな。テレ朝は馬鹿なのか、それとも僕を馬鹿にしてんのか?(一度言ってみたかった)。どっちにしろ見る価値無しってことで。ってもともとテレビ見ないけどね。わはは。