「ゆるふわ愛され昭和史(戦前編)」


帝国主義的な史観で、男を誘惑する10の方法を大特集」



1.奉天近郊で、線路際に仕掛けた火薬をそのままゆっくりと男の子の列車の下で爆破しちゃえ!


2.兌換紙幣を口にくわえてさりげなく金輸出を解禁しちゃえ!
男の子が「デフレ!」って言ったら、強引に日銀に国債引受させちゃおう!!


3.男の子と二人っきりになったら、「○○くんの王道楽土って五族協和だよね」って言って満洲国をさくっと建国してしまおう。
「サヨナラ!」っとなって、男の子は自然と国連を脱退しちゃう


4.男の子に憲法提要の読ませすぎは注意!國體が、ふにゃふにゃになってしまうから。
程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないような国本社から抱かれてしまうかも(笑)


5.彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、昭和維新にチャレンジしてみよう。
雪の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がって宮城をゆっくり仰ぎ見れば、彼氏はその瞬間に同志に(照)


6.最後通牒は少しだけ暴支膺懲でいってみよう!
例えば、声明の最後に「爾後國民政府ヲ對手トセズ」とか。
これで男の子は貴方の無策に泥沼!


7.国際社会で二人っきりになったらさり気なく男の子の反共思想にタッチしよう。
そのときに、「歐州の天地は複雜怪奇でごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!


8.御前会議の日は、わざと白手袋に軍服で出ちゃえ!
そして、突然お祖父さんお手製の短歌を詠み上げちゃえば、勝ったも同然!
男の子は会議の間中貴方に恐懼しまくり!


9.ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!
払暁の真珠湾上空で振り向きざまに「○○、ト・ト・ト!」 *1 これで男は轟沈!


10.1〜9をやってもその気にならない男は、サヨク、アカピー、プロ市民
可能性があります。注意しましょう。可能ならばその自虐史観を叩きなおしましょう。



【元ネタ】
ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた:ハムスター速報 2ろぐ


【インスパイア元】

「ゆるふわ愛されポストモダン」
「ゆるふわ愛され現代哲学」
「ゆるふわ愛され経済学」
「ゆるふわ愛され法律学」

*1:werebearさんのご指摘により「○○、ニイタカヤマノボレ!」から変更(2/26)。確かにニイタカヤマノボレは12/2に発信されたようなのでここではふさわしくないんだよなあ。これは実はちょっと迷ったところだったのでした。おかげさまでよりわけのわからないものになって良かったです。わはは。