例のブツの翻訳

もう訳しても訳しても全然終わらず、機を逸したかと思ってたらまた最近話題みたいなので、激しく途中なのですが(やっと全体の1/3強)とりあえずあげておきます。こちらをどうぞ。完成してないんでこの場限りってことでひとつよろしくおながいします。

誤訳・勘違い等多々あると思うんでお気付きの方ご指摘いただけると幸いです。なんか知らない専門用語いっぱいで死にそうです(Tornqvist指数ってなんじゃー!)。また例によって直訳調+ぽつぽつ訳しているのでまだ訳語が統一できておりません。わかりづらい点があったら直しますんでお知らせ下さい。

完成はいつになることやら・・・。(涙目で)年内ってことで良いですか?【誰に確認svnseeds】。今すぐ仕事辞めて良いってんだったら3日でやりますけど。ていうか誰か続きやりませんかー!(笑)。

ちなみに原文はこちら。まだここからだと自由にダウンロードできるようです。