FRB公定歩合緊急引き下げ、0.5%下げて5.75%に

なるほどその手があったか。流石バーナンキ

まあ公定歩合ってのは今や象徴みたいなものではあるのだけれど、確かにメッセージがより明確になるのかな。

おかげで対円のドル、ダウ、ナスダックすべて(今のところ)持ち直してるみたい。これで大底なのかなあ?

なんとなく勝手なイメージとして、どこか大手が潰れる(例えばCountrywideとか)-> FRB緊急利下げ(もちろんFFレート)、って回復シナリオが頭にあって、でそれはたぶん来週くらいかなあ、と思っていたので、ちょっと不意打ち感がありますた。

ってこの週末どっか潰れたりして。平穏無事を祈ります。南無南無。