こ、これでも傷ついてるんだからねッ!

なんというかおっさん、つまり僕より上の連中はネガティブフィードバックが本当にへたくそだなあとつくづく思った今日この頃。

これがビシッと正鵠を射りまくったご意見であれば謹んで拝聴するに吝かではないのだけれども、どうでも良いというか最早それあなた正直僻みでしょうというようなアレをだらだらとおっしゃられても「そうですねそうですね」と華麗にスルーするくらいしか反応のしようがないじゃないですか。どうすか。

まあでも実は世代の問題ではなかったりするのだろうなあ。幸いにして僕は年下や同世代の人々からありがたいお説教を頂戴する機会に恵まれたことがないので世代の問題だと思うのであろうな。

何にせよ、無神経な言葉を投げつけられても平気でいられる人間なんていない。平気そうに見えるのはそう見えるように努力しているからだ。そんな簡単なこともわからんようなガサツな人間はお前の世代で淘汰されてしまうが良い。とつくづく思う雨の夜でありました。早く梅雨明けないかな。