散髪雑感

お久しぶりでございます。

ということで髪切ってきたのですが実際は先々週の金曜日だったから7/28か。最近ホントに時間が進むのが早いや。

僕はいつもは職場近くの某10分1000円チェーンへ行っているのだけれど、このときばかりは近所に新しくオープンした1000円床屋へ行ったのでした。

そしたらこのくそ暑いのに冷房全然効いてなくて汗だくですよ。もうアホかと。そりゃまあ僕は汗っかきですけどね、駅から歩いて10分ほどの場所にあったら、この季節どういう状態でお客が来るのか、もちっと想像した方がよろしくってよ>店員。すかさず冷房を最強にしてもらったけれども後の祭りで、かぶせられたビニールシートの中はサウナ状態だったのでした。もう二度と行きませんや。ぷんすか。

ところで最近は仕事が忙しくっていけませんや。どうやら僕の脳みそのマルチタスクを司るモジュールには致命的なバグがあるらしく、スタックが深くなるとメモリがリークしていって再起動(寝て起きる)するまでメモリ空間に居座るようなのでした。

つまり仕事で複数のタスクをこなすこと自体は問題ないのだけれど、それぞれのタスクが複雑になると今度はプライベートで使える領域がなくなっちゃうみたいなんですな。おかげで早く家に帰っても何も考える気力なし状態が続いているわけです。なんとかならんもんかな。

ってアレだ、やってることが複雑&長期化しているので1日でキリをつけることが難しくなっているのが原因かもしれないな。こまめにノートにタスクの棚卸しはしているのだけれど、ここに最適化の余地があるかもしらん。よし。って再起動して直るってことは(略)。