ノーベル経済学賞?

というネタを田中先生よりふられたわけですけど、えーとこちらはしがない素人の勤め人でございまして、まっとうな予測を行うべき端緒すら掴むことができませぬ(泣)。

なんでとりあえず過去の受賞者履歴のリストでも作ってお茶を濁そうと思ったら、なんとはてなのキーワードに既にあるのを発見。恐るべしはてな

ということでものすごく及び腰ではありますが、あえて1票(しかも根拠無し)をいれさせていただくならば、(econ-economeさんのリストに基づき)peer to peerの自由?貿易交渉(いわゆるFTA)に疑問を呈しているバグワティかなあと。なんというか、WTOが骨抜きになってしまうのがじわじわ怖いと思う今日この頃。これも根拠ないですけど。わはは。

あーでも確かにクルーグマンが受賞したら一種の祭りかなあ。その際は全力を尽くして参加させて頂くつもりではあるけれども、正直どうだろう。なんにせよインフレって悪くないよっ!ってふいんき(何故か変換できない)になれば良いんだけどなあ。