最近、木村大先生はインタゲ派なんじゃないかと思うようになってきた。

最近、木村大先生はインタゲ派なんじゃないかと思うようになってきた。

あえてサプライサイダーの構造改革派を装いメディアに露出し、
世間の注目と(無知な層からの)信頼を得た後で、自らの失脚をいう形でその矛盾を示す!!!
そう、これは木村大先生の4年以上にもわたる荘大な計画だったのだよ。

クルーグマン読めなんていっても誰も読まねぇ、インフレ起こすなんてトンデモねぇ。
そんな国民ならこの俺が人柱になって構造改革の矛盾を証明してやる。
まっさらな銀行を作って潰すんだ。貸し出しが伸びねぇって言ってな。
そうすりゃ分かるだろうよ。誰が正しいこと言ってるのかってなぁ。
そんな俺を笑いたきゃ笑えよ。トンデモだなんて聞き飽きてんだ。覚悟の上でやってんだよ。

じゃあな。あとはまかせたぜ。岩田さんに野口さん、それにクルーグマンさんよ。
俺かい? 俺はもう日本には居られねぇ。一足先にキャピタルフライトするぜ。あばよ。


そう言って日本を去る木村大先生の後姿をはっきりと想像できるよ。あの人はそういう人だ。
悪く言うのはやめてくれ。

ああ、やっぱりそうですよね!キャピタルフライトを煽るのだって、実は国民一人ひとりの力で円安に誘導してスヴェンソン提案を実現しよう、という深謀遠慮だったんですよ!!財務省なんかに任せてられない、お上の介入ではない、我々一人ひとりが円を売ることがこの日本を守るんです!!!ああなんて崇高な使命なのでしょう!!!!僕には最初から全部わかってましたよ!!!!!
ていうのはどうすか。やっぱりちょっとキビシイですかそうですか。わはは。