あー。

僕がこうして日記だかなんだかわからないものを書いていて、それでいろいろな人とお知り合いになって、実際にお会いしたり電話でお話したり、というのはなんというか、古い滅多に会えない学生時代の親友と飲みながら四方山話をしてるみたいでいいなあと思っていた。飲み屋で話をしているときにまわりの知らない人がわいわい参加してくるような感じで。はじめてお会いした人と思いがけず意気投合するような、そのまま朝まで飲んじゃうような、そういう面白さがあるというか。
僕はあんまり人に言いたいことがなくて、普段は誰にも何にも言わなくても特になんとも思わないわけだけれども、でもここに何かしら書くことですごく救われている部分もあるみたいで、それはなんというかよくわからないけれども、面白いコミュニケーションの形態だなあと思っていて、感じとしては山のてっぺんに積んである石みたいな感じというか。3年にいっぺん登って、ああこう来たか、みたいな。はがきでチェスやる感じかも。要はこれで終わりじゃなくてこれからもよろしくお願いしますというか。何言ってるんでしょうか僕は。わはは。わけわからなくてどうもすいません。もう寝ます。