続・タイプ別性格判断

ネタ本はどんなものかと思い探してみた。たぶんこれ。おおむね好評のようです。
で、最初に表示される読者書評のMBTIってのが気になってぐぐった結果、こんなのを発見*1。分類は一緒だけれども、質問がちょっと細かい(72問)。お好きな方はどうぞー。
で、僕もやって見たところ、やっぱりINTPでした。わはは。今度は4つの属性それぞれにパーセンテージが出るんだけど、僕の場合こんな感じ。

                    Your Type is 
                         INTP 
Introverted    Intuitive    Thinking    Perceiving 
           Strength of the preferences %
      67           67          78           56

・・・なんか極端ですね。要は引きこもり勝ちで考えすぎだと。そうですか。数字間違えてたので修正。こうして並べてみるとなんか理解が足りんと言われているみたいでいやだなあ。
結果のページにリンクされている各タイプの説明(by D.Keirseyby J. Butt)は英語なんだけど、こっちに別のを見つけたのでリンクしておきます。「このタイプはここが弱い」なんて、なんというかもうむちゃくちゃあたっていて激しく大きなお世話という感じであります。ほっとけと。わはは。

【追記】しかしこれ、設問が見え見えで(だってE/I、S/N、T/F、J/Pの順に並んでるんだもん)、望みどおりのタイプ/割合がいくらでも出せそうだなあ。有料のコンサルティングサービスもあるみたいなんで、そっちでは工夫してるんだろうけど。