ポール・マッカートニーはロックベーシストとしてはじめて64分音符を演奏したことで知られている。

おれカネ先生のところ経由。知りませんでした(笑)。演奏における速さについては昔、id:kinaさんに反応してこんなの書いた記憶が。
確かに、細かい音符をとれる人とそうでない人は、はっきり言って一緒に演奏できません。ジャズだとそれが顕著に出ます(ロックの場合、基本的なビートが8分音符だったり16分音符だったりするのであまり問題にならない)。
そういえば昔、この人と一緒に演奏したとき、全然合わなくてなんでだろうと思った記憶があるなあ。Ryuさんギター速過ぎです。もう弾かないのかな。今だったらちゃんと一緒に演奏できるんだけどな。