アケタの店に

行ってきたよ。歩いて30秒なんだからこれからはもっと行くようにしよう。って前にもそんなこと言ってたような気がするな。わはは。
僕はBi-Bop原理主義者なわけなんですけれども、今日の演奏はよかったな。やっぱりちゃんとビバップを演奏できる人は何やってても安心感が違う。いやーよかった。ところで循環であんなに無茶するのは初めて聴きましたよ。今度やってみたいんだけど面子を選ぶなあ。そういうことが出来る人たちには混ぜてもらえない罠。うう。
唐突ですが、ライブで聴いているときに何が一番感動するかというと、フレーズが長いことなんですね、僕の場合。命を削って音を紡ぎ出している感じがひしひしと伝わってきて(特に管楽器の場合)、そのことに深く感銘を受けるわけです。きっとコルトレーンてすごかったんだろうな。そういう意味(つまりごく個人的な観点から)でも今日の演奏はとてもよかったです。