男女平等推進センター(アクト21)

例の荒川区のアレ。これもid:kmiuraのところから。
これの何がひどいって、「男女平等」と言いつつ、特定の枠に男女のあり方を押し込めようとするところだな。馬鹿じゃないか。勝手にやらせてくれよ。
こういう、ある特定の「家庭のあり方」を押し付ける連中や、上のような「愛国心」を押し付ける連中、「サムライ魂は日本人の心」とか言ってる連中に共通しているのは、歴史的なものの見方の徹底的な欠如なんだけど、こういう連中に限って歴史がどうのとか言っちゃうんだから片腹痛い。
女は家を守るもの、ってのはいつの日本のどの人達の伝統だったのか、言ってごらんよ。「愛国心」にしても「サムライ魂」にしても、全部明治政府のプロパガンダなんだよ。大体明治以前は日本人のほとんどは農家じゃないか。サムライ魂が聞いてあきれるよ。農家は元々共働きですが何か?って感じ。馬鹿みたい。