「お国のために命を投げ出しても構わない日本人を生み出す」

id:kmiura経由。やばいよなあ。かなりやばい。なんで国のために死なねばならんのだよこの僕が。馬鹿みたい。死にたいやつは勝手に死んでくれっての。
ていうかそもそもだな、議員ってのは、国のために国民が何をするかではなく、国が国民のために何をするかを考えるのが仕事なんじゃないのか。愛国心ってのは結果として育まれるものだろう。あんたら国が愛されるような仕事してんのか。馬鹿だなほんとに。こういう本末転倒野郎共はみんなクビだな。
ていうかアレだ。金日成銅像と何が違うんだと小1時間問い詰めたい。「お国のために命を投げ出す」ような状況ってどんなのを考えてるんだ?そんな状況にもっていかないのが政治だろうが。あーもうほんとに。