デフレ脱却なくして財政再建なし〜財政赤字の7割はデフレ要因から〜

第一生命のレポート。こんな意見持ってるなんて知らなかったよ。他にも色々書いてるみたいですな。後で読もう【宿題ばかりがsvnseeds】。
しかし考えたらデフレで最も大きな損をする主体のひとつが保険会社なんだから、こういった意見を表明するのはかなり自然だとも思える。いや考えなくてもすぐわかるよなこのくらい。ていうかわからないと11回転職するはめになるのでご注意。わはは。
【追記】「資産デフレは物価をどれだけ押し下げたか?」(pdf)を読むと、期待の反転が必要、って良いこと言ってるのに、その手段がREITETFの買い上げもしくは円安誘導ですか・・・。うーん、流石保険会社・・・。残りの読む気なくなっちゃったよ。