具体例

特にこの記事を想定して書いたんじゃないんですけど(ていうか今始めて読んだ)、もうはまりすぎてて開いた口が塞がらない。すりらんかさん@苺の簡単な解説
おっしゃる通り、ほんとに馬鹿丸出しというか、そもそも何いってんのか良くわからない。前半3パラグラフは僕が上に書いたとおりの話で、日銀の今までの行動が疑問を差し挟む余地が無い場合においてのみ、こういうことが言える。第4パラグラフは緩和が足りないのを思いっきり認めているわけなんだけど、書いてる本人は理解していない模様。最後のパラグラフはわけわからん。教科書読んだことあるのかな?
ついでに、今日の日経夕刊でのFRB利下げの記事も、ここまで露骨ではないにしてもやはりこんな論調を感じられるのでご覧あれ。米経済に悲観的になる(悲観的に見せる)ことが日銀の贖罪になるとでも思ってんのかね。