2003-05-22から1日間の記事一覧

TinySVMもやっぱりおかしい?

と同時に、TinySVMの動きも怪しい気がしてきた・・・YamChaのcheckの前半部分、SVM^lightだと動くのにTinySVMだと動かない・・・。 コンパイル通るからって動くとは限らんと。 でもmake checkではエラー出てないんだけどな・・・。

YamChaと格闘

どうもmmapまわりが怪しい気がしてきた。 FATAL: Chunker::open(): SVM::open(): size of model file is invalid. ってエラー、ソース見るとmmapしたモデルファイルのサイズが合ってないってことだもんなあ。 似たようなことやってる人がいたのでメモ。 それ…

くどう たく さん

しかしこのもろもろのツールをひとりで作っているくどうさんという人はすごい。尊敬。

TinySVM-0.09のshared library作成に成功

TinySVM単体での動作はOKそう。 automake&autoconfのバージョンが違うらしく、configure.inやMakefile.amをいじると「Checking how to recognise dependant libraries」で違うものが認識されてしまい、DLLが作成されない。 なので、./configureした後のMakef…

続続・日記のタイトル

音だけだと「世界のおさかな」になってしまうのに気付いた。 わはは。 複数形にした方が良いかな。 【追記】 複数形にしない方が良いみたい(食用の魚だからですね)。 なんとギリシアにはそのものずばりの会社があるようだ。 わはは。