2003-05-21から1日間の記事一覧

続・日記のタイトル

何となく決定。 前から好きだったのだ、この綴り。 魚も好きだし。

ややこしいので、事実関係を整理しておく。 CaboChaが要求するもの ChaSen YamCha*1 TinySVM*2(オプション、だがYamChaが事実上要求しているという罠) ChaSenが要求するもの 特になし(2.3.0はDarts*3が必要だが、このバージョン(ChaSen-2.3.0)はmmapまわ…

cygwin/ChaSen/CaboCha

cygwin環境でCaboCha*1を使いたくて、はまっております。 CaboChaはChaSen*2のshared libraryを使うことを前提に作られているんだけど、そのChaSenがcygwin環境ではうまくshared libraryを作ってくれない。 -no-undefinedして無理やり作らせてもsig11で落ち…

日記のタイトル

ああ、日記のタイトル考えなきゃなあ。 なんかかっこいいのないか知らん。

お約束

最初が肝心、と言うことで、書きたいことと書きたくないことについて。 書きたいこと(つまり、僕が興味を持っていること:順不同) 自然言語処理について 経済/金融について ジャズとジャズドラムについて その他、もろもろ 書きたくないこと 建設的でない批…

始めてみる

さてどんなもんでしょう。