ノンベエバトン

更にこれも今更ですがid:sivadさんからいただいたノンベエバトン。遅くなってすみません。

いま冷蔵庫にあるお酒の容量は?
先ほど綿密な調査を実施したところ、

  • 白ワイン約0.7本(飲みかけ・料理酒兼用)
  • 350ml缶ビール5本(クラッシックラガー)

でした。総容量でいくと約2.2Lというところですか。
冷蔵庫外だと赤ワイン数本・焼酎数本・梅酒・紹興酒もろもろと結構あるんだけど、飲むのはビールがメインだから全然減らない。

好きな銘柄
コナビールの青いラベルのやつ。もう大好きでハワイいったときは常にこれ、日本でも見かけたら買っちゃいます。香り系のビールが好き。
そういえば昔はツボルグというビールが大好きだったのだけど最近とんと見かけなくなったような気がする。

最近、最後に呑んだ店は
どこだろう。飲み屋さんじゃないけど吉祥寺のイタリア料理屋さんかも。ワインが安くて良いのです。

思ひ入れのあるお酒
ズブロッカ
大学入りたての花見にて、怖いもの知らずなことにほとんど1本一人で空けてしまい、1日寝込んだのは良い経験になりましたよええ。

ジョッキを渡すヒト
id:kmiuraしかいないと思っていただけれど既にジョッキが回っている模様。ということで(笑)おれカネ先生よろしければお願いします。あーあとid:Jinoくんどう?一緒に飲まない?(笑)