マンキュー先生のゲーム

これ。はまります。お薦め。って万人にお薦めできるもんでもないんですが。わはは。コツやなんかについてはbewaadさんのところのこれをご参照いただくとして、とりあえずの僕のベストスコアを書いておこう。

Avg. GDP Growth  3.76
Avg.Unemployment 5.50
Avg. Inflation   3.64
Score            91.25

この成績、クリントンを抜いて歴代3位なんですが、結構これ至難の業なんですよ!(自慢してます)。クリントンを入れた上位3大統領の成績、良く見るとインフレ率が2%台と異様に低い(ちなみに米国の戦後平均はこのゲームによると4.34%らしい)。正直デフォルトのフィリップスカーブの設定がプレイヤーに不利になってるとしか思えない。って教育用ゲームにマジメにケチつけるのはナシですかそうですか。わはは。
あ、「ニュース」のネタが結構笑えます。一個だけご紹介。

The Year's Top News Story
John Maynard Keynes found alive and well and living in Tahiti.

Your advisors conclude: in the long run maybe we are not all dead after all.

って元ネタ知らんと何が面白いかさぱーりですかそうですか。わはは。