それにしても

経済制裁なんて馬鹿なことを主張している連中は本当にbrain damagedに違いない。外交として下の下策だという点をおいても、その発想自体が人として貧しさの極致にあるのがわからんのだろうなあ。人間あそこまで落ちたくないものだと激しく思う。
そもそも米国の新旧の経済制裁の帰結を彼らは知ってるのだろうか。新しくはイラク、そして旧くはこの日本なんだけど。窮鼠猫を噛むの典型だろう。馬鹿な人間は何も学ばないのだな。
しかし最近ますます日本の雰囲気が第二次大戦前のそれに似てきたように思うのは僕だけだろうか(修辞的表現)。この蔓延する好戦的な雰囲気はなんなんだ。みんなそんなに戦争したいのか。本当に戦争世代がいなくなると戦争になるんだなあ。みんな馬鹿じゃないのか。不景気は嫌だなあ。三重野・松下・速水と小泉は責任とれよなあ。やれやれ。