管理人さんを誤解していませんか?

essaさんのところから読冊日記経由。いやーこりゃひどいなあ。わはは。
って管理人さんからしたら笑い事じゃない。お気の毒です。もっとお気の毒なのはこんな子供を毎日相手にしている学校の先生だろうなあ。うーん、本当にお気の毒です。南無南無。
しかしこの子供達の書込みを見ていると、これ子供に限らんのじゃないかって思いを強くする。特徴としては、

  • 権利は主張するが自分に何か求められいるなんてことは微塵も考えない
  • 自分が多数派だと信じ、もしくはそう主張し、それを頼みに相手に行動を変えることを要求する

って感じでしょうか。大人でもいますよねこういうの。子供の話じゃないと思いますね、これ。単にコンピュータ使えるそういう大人が(今のところ)少ないだけだと思うなあ。