3日も見ていないと

アンテナから巡回するだけで半日潰れそう。更に思ったこと/考えたことをメモしようとしたらそれこそ1日潰れる。更に更に、巡回先で面白いリンクを懲りずにアンテナに追加したりするので、このプロセスはどんどん時間がかかるようになるのだろう。ほどほどにしないとな・・・。
と言うのも、面白い記事を見つけるとすぐに反応したくなる自分がいるわけです。しかし考えてみたら、そういった反応のうち何か情報が附加されたものというのは非常に少なくて、ほとんどはタダの感想止まりだったりする。ていうかむしろ情報が薄まってしまっている分、差分取ったらマイナスだったりして。
と言うことで、今後は(僕が書いた感想文)−(オリジナル記事)が正の場合のみなんか書くことにしよう。って、なんも書けなくなっちゃったりして。わはは。