援助交際がいけないとされる理由/根拠を論理的に説明して下さい。

はてなの質問。出ました「○○は何故いけないのか」。○○には援助交際の他、定番の「人を殺すこと」や「議会にマスクをつけたまま入ること」などが入ります。
僕はこの手の質問が大嫌いなんだよなあ。質問する人は無邪気に聞いてる場合もあるから(特に子供の場合)まあ良いとして、最悪なのはこれをいかにも大問題であるかのように取り上げる人たち(例えばこんなの)。もう虫唾が走ります。しっしっ。
思うに、そもそもこれらの質問は、これらを問うという行為自体がおかしい話なんです。だから満足行く回答が無い事をもって「やはり○○をしていけない根拠は無い」なんて短絡的判断をするのは非常にアレだと思いますね。
ダメなんだからダメ、でどうしてダメなんですかねえ。それで満足行かないんだったら一生かけてこの問題を追求すれば良いんだし、どうしても○○したいんだったら、○○が許されているどこかへ行くか、革命起こすか、生まれた時代が悪かったのさとつぶやいて詩人にでもなれば良いんです。本来大騒ぎするような話でも、あれこれ理屈をこねまわす話でもない。
この手の質問を大問題とする人たちってのは、何かを問うことで自動的に回答が得られるとでも思ってるんですかね。違うでしょう。世の中、回答を得られる問いの方が少ないんです。だからみんな、一生をかけて問い続けているのがわからんのですかね。もし満足行く回答が得られない場合、それは大抵、問い方が間違ってるんですよ。